毛穴この一点

猫は寒がりな生き物!人間と同じで湯たんぽが大好きなんです!

2017年2月 9日(木曜日) テーマ:注目

私の家では猫を2匹飼っています。冬になると、節電の為夜は必ず毎日湯たんぽを準備して布団に入れ、朝はコタツの中に入れて足を温めています。

猫たちは基本的に、日の当たるポカポカと暖かな場所に引き寄せられるように移動しているのですが、2匹のうちの1匹は湯たんぽの準備が整ったらコタツの中に入り込み、湯たんぽを抱えて寝ています。

その事に気付いたのはごく最近なのですが、その姿がまあ可愛いらしくて。湯たんぽを我が物顔で独占し、足が当たると攻撃してきます。寝てるのを邪魔されるのがいやなのでしょう。

まさか猫が湯たんぽを抱えて寝るなんて、思いもしなかった光景を見た時には家族全員で爆笑しました。

夜寝る時も、湯たんぽがある場所の上に2匹とも集まり、寄り添って寝ています。人間の方が遠慮して、湯たんぽは猫に取られるという状況が、我が家の冬場は定番となりました。

これから毎年その可愛い姿が見られると思うと、寒い冬もほっこり暖かく感じ、楽しみになります。

でもそろそろ脱毛のことをかんがえないといけない時期になってきました。
夏に肌を見せるので、脱毛は冬の終わりの時期にはじめるのが通年になっています。
今年は脱毛サロンにでも通おうかなぁ。↓
横須賀市内の全身脱毛サロンはこちら